お店のホームページをスマホで簡単に作れる「favy」にネットからの集客を自動化するプレミアムプランがスタート。

スマホなどで飲食店を探すユーザー行動にあわせた広告を自動的に配信

飲食店のデジタルマーケティングを自動化する株式会社マネタイズ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:高梨巧)は、同社が提供するオンラインで簡単にお店のホームページを作ることができるサービス「favy(URL:https://page.favy.jp/)」にて、より集客や来店誘導を強化したい店舗向けに、GoogleやYahooなどの検索エンジンやFacebookなどに自動的に広告を出稿するプレミアムプランの提供を開始します。

サービスの背景

飲食店にとって自社ホームページでのインターネット集客は実はハードルが高い

いまや飲食店情報を調べる際の情報源はパソコン/スマホが主流ですが、ユーザーの情報収集に対応するためには、PC/スマホ両対応の公式ホームページを持ち、Google AdWordsやYahoo リスティング広告などの出稿し、Google Analyticsなどで効果を測定する必要があり、きちんとした取り組みをするためにはノウハウや人員リソースの面からもコストの面からも実現のハードルが高いのが現状です。その結果ほとんどの検索キーワードに対して飲食店の広告は掲載されていない現状があります。

コンセプトは簡単じゃなくて自動化

この状況を打破し、すべての飲食店が本格的なデジタルマーケティングを実施できるようにするためにfavyを利用中の店向けにリスティング広告やソーシャルネットワーク広告を月額1万円で「自動」的に配信するプレミアムプランの提供をスタート致します。

検索結果「新宿 焼肉」
※検索結果「新宿 焼肉」

検索結果「渋谷 ランチ」
※検索結果「渋谷 ランチ」

favyプレミアムプランの特徴

月額1万円からで、グルメサイトを介さずに直接検索サイトやソーシャルネットワークにお店の広告を直接掲載

いままで店公式サイトとしては難しかった検索エンジン対策や検索サイトやソーシャルネットワークへの広告掲載を自動的に実施。マネタイズのこれまで1000社を超える企業のデジタルマーケティングの運用・改善コンサルティングを提供してきたノウハウを活かして質の高い広告出稿を低価格で実現できる仕組みを構築いたしました。

潜在的な求職者とつながることで、採用候補をプール化

直接的な「応募」のみでなく「話を聞きたい」という応募項目があるため、「今すぐではないが、ゆくゆくは転職したい」という転職潜在層へのアプローチも可能になっています。

過去の予約者やホームページへアクセスしている常連客にリターゲティング広告を配信

常連のお客様に定期的に接触をおこなうためのホームページでの予約者やアクセスした常連客にリターゲティング広告を自動的に配信。新規顧客開拓に偏りがちな既存施策と組み合わせることでリピーター化を促進する効果が期待できます。

作業は手間一切ゼロ、プレミアムプラン申込みだけですべて自動的に広告スタート

広告出稿のためのキーワード選定やバナーやテキストなどの広告素材の作成はすべて自動的におこなわれますので広告スタートに向けた追加作業は必要ありません。favyを通常利用するための情報入力だけで適切な広告配信をご提供します。

Google検索結果での表示イメージ
※Google検索結果での表示イメージ

Facebookでの表示イメージ
※Facebookでの表示イメージ

favyプレミアムプランの料金

10,000円~/月額
※月額利用料に広告掲載のための費用を含みます

今後の展開

マネタイズでは初年度に導入企業数100社を目指しております。
さらに広告掲載量を増やすオプションプランや大規模チェーン向けのプランも提供予定。

【株式会社マネタイズについて】
マネタイズはデジタルマーケティングの専門会社として、新規事業やメディアの立ち上げを企画段階から支援しております。単なるコンサルティングにとどまらず、パートナーとしてウェブ構築や共同運営を実施し、事業の収益化までをトータルにサポート致します。詳しくは http://monetize.co.jp/ をご覧下さい。
飲食店支援に関しては、無料でホームページが作れる「favy」や飲食店に役立つ情報をお届けする「飲食店サポート」などの運営を行い、人材系企業のSEO、SEM支援なども幅広く行っています。

【会社概要】
会社名:株式会社マネタイズ
所在地:160-0023 東京都新宿区西新宿6-15-1-702
TEL 03-6302-0215
FAX 03-6302-0216
代表者:代表取締役 高梨 巧
設立:2001年8月
URL:http://monetize.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社マネタイズ
担当:
米山 健一郎(よねやま けんいちろう)
下田 雅俊(しもだ まさとし)
TEL:03-6302-0215
FAX:03-6302-0216
mail:info[at]monetize.co.jp
※大変お手数ですが[at]を@に置き換えをお願いいたします。